2015年10月26日月曜日

2015/10/26

三日坊主になるわけにはいかないので書くことを捻り出しつつ更新。



生え際が後退してきたというか髪が細くなってきた気がする・・・・・・。



TIS-100というゲームをしている。アセンブリ言語(のようなもの)でパズルを解いていく。かなり難しいが思い通りに動いた時は快感だ。600円ちょっとでSteamでの評価は「圧倒的に好評」だったのでおすすめ。



艦これ。最近は溜まりに溜まった単発出撃任務をこなしている。このために5-4で駆逐艦を旗艦において育てている。今まで聞いたことのなかったボイスをたくさん聞いたおかげで好きな艦娘がまた増えた。

あと5-4周回編成に入れていた雲龍型がLv99になったので3隻同時ケッコンカッコカリをした。重婚提督? 何を今更。

5-5は諦めた。



自転車を買ったのに、外に出る準備をする→ぐるぐる巻きにした鍵を外す→自転車を外まで持っていくというプロセスを経なければいけないので非常に億劫で殆ど乗っていない。挙句に街中を走ってもあまり気持ちよくない。とにかく交通量が多すぎる。なぜこの億劫さと都会で走ることのつらさを考慮せずにこんな高い買い物をしたのか。



自転車もそうだが最近新しいことに挫けてばかりだ。



しばらくWindows標準のエクスプローラを使っていたがよく動作が遅くなるので久しぶりに内骨格というファイラーを導入してカスタマイズしていた。Pythonで設定が書けるので良い。IDEのサポートがほしいところだがAPIの参照がうまくいかない。



筋トレ飽きてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿