2015年10月18日日曜日

2015/10/17

日記を書くのは日付が変わる真夜中なのだが、もうこの時間になると記憶力が低くて殆どの出来事を忘れている。日中からメモ程度はしておいたほうがいいかもしれない。Twitterに呟いていないことも結構ある。



「小説家になろう」という小説投稿サイトがある。結構良質な小説がたくさんあり、好きな小説の更新情報をまとめたいなと思っていたところ、APIがあった。それをPythonでいい感じに呼び出せるようにいろいろ書いていたら日付が変わっていた。

HTTPリクエストはrequestsモジュールを使うとか色々収穫があったが、また今度まとめる。眠くて頭がまわらない。



試しに雑学botを作ってみたが、意外と呟くことがない。ので、まだ紹介しない。



芋焼酎が一番好きかもしれない。



ここしばらく新しいVOCALOID曲を聴いてなくて、全くついていけていない。以前は週間ランキング動画を毎週楽しみにしていたものだが、いつの間にか見なくなってしまった。また見るのを習慣づけてみようか。週間だけに。いえ、なんでも。



艦これ。
今月こそ、と意気込んで5-5に行ってみたがこてんぱんにやられた。まだ戦力が足りないというのだろうか。作戦が悪いと言われていそうな気もする。
サンマ漁は週末までお休み。せっかく3-3ボス撃破する機会があるので、北方ウィークリーが復活したらやろうと思う。
あと、司令部レベルが113になった。



自作ブックマークレットをまとめてみた。大したものではないが、わりと使っているので一応共有。誰かの役に立てば幸い。 https://gist.github.com/Getaji/ed237b9a06813291f3d6

0 件のコメント:

コメントを投稿